Code Lab 🤔

📝

2023年上期のふりかえり

#日記#振り返り

公開:

2023 年もいつの間にか半分を過ぎてしまいました。
半年に一度のふりかえりをやっていきたいと思います。

↓ 前回


アウトプット

何か記事書いたっけ?と思ってZennを開いてみたら去年で更新が止まっていました。

後半、頑張っていきたいですねー

ちなみに今月(昨日)、ブログを Next.js から Astro に移行したことで Astro の知見が少し溜まったのでこの辺を記事にできたらいいなと考えています。

今回得られたもので記事にできそうなものは

  • Astro
  • satori を使った動的 OG 画像生成
  • SPA と MPA

あたりですかねー

やっていきです。

抱負のふりかえり

年始に抱負を書いているのでふりかえりをしていきますか

1.個人開発

全くできていないですねー

結構 Apex に時間を割いているのが原因ではあるのですが、これも結構いろいろな人と関われているので意外と大事かも…w
そうはいってもやりたい気持ちもあるので生活習慣を見直して、朝活みたいなことができたら最高ですね

2.デザイナーとエンジニアの Figma

豊富では一緒にコンポーネント化をしてみるというアクションをすると書いてありました。
実際、一緒に作業をしてみてコンポーネント化の利便性とかわかってもらえたのではないかな?とおもいます

3.アウトプット 4.図解 5.フロントエンド採用

月 1 アウトプット!
去年、挑戦しようとしたんですが全然出来ていなかったので再挑戦です。

自分が恥ずかしいと思うほどにやってません!

頑張ってやっていきましょ

6.ふりかえりの習慣

できれば 7 月あたりに 2023 年前半のふりかえりなどもできたらなと思っています!

唯一できているのでは?
ひとつでも出来ててよかったー

後期はどうしていく?

記事を書くのは当たり前として、input と output の効率化?を図っていきたいと思っています。
まだ始めたばかりですが、Zettelkasten というメモ術?をつかって input の効率化を目指しているので、そのメモから output を量産出来たらなとおもっています。

まとめ

前半はとりあえず、仕事と Apex だけだったので後期で取り返していきたい所存です!!